二学期のようす
9/22 大泉東小 運動会2018
「絆こそ勝利の道への第一歩」



 
前日まで天気が心配されましたが、運動会当日は晴天に恵まれ、東小の子どもたちと先生方の熱い思いが、演技や競技に発揮され、運動会を心から楽しむ姿がみられました。保護者やご家族の方、地域の方々も昨年から始めた「じゃんけん列車」に参加して下さり、楽しんでいただけた様子でした。PTA役員や保護者の皆様には朝早くから、準備や片付けにご協力いただき、ありがとうございました。

北中生 職場体験 9/11〜13

 今年は5名の北中2年生が東小学校へ職場体験にやってきました。それぞれ1,2,4、5,6年の担当になり、授業や給食の準備や指導の手伝いをしたり、一緒にそうじや外遊びをしたり、子どもたちと楽しそうにふれ合っていました。また、放課後はトライ郡陸練習にも参加し、小学生と一緒に運動するだけでなく、用具の準備や後片付けも積極的にやってくれました。職場体験終了の挨拶では、5人とも堂々とした態度ですばらしい感想を述べてくれました。
あいさつ運動 9月4日
 9月3日〜9月7日は、あいさつ強化週間です。児童会に加え、今回は6年生の児童も一緒に校門に立ってあいさつ運動をしてくれています。本日9月4日の朝は、台風21号の影響により断続的に雨が降っていたため、中学年玄関と高学年玄関であいさつ運動を実施しました。花の笑顔で元気よく大きな声であいさつをして、気持ちよく一日を始められるといいですね。
2学期始業式 8月29日

 
 校歌合唱の後、各学年代表の児童が2学期の抱負を発表しました。