1年生
楽しかった!学校探検!!
  
  5/24(木) 学校探検1日目。地図を見ながら、グループの友達と協力して学校探検を行いました。 無事、探検場所に到着するとシールがもらえます。子ども達は大喜びでした。そして、
 「ここは、なにをするおへやですか?」と、各教室で質問をし、話をしっかり?聞いてきました!!

       
           校長室                 保健室       
                                                              
    
         理科室                  職員室        
                      
 
    
        音楽室                    図書室    
                       
 5/25(金) 学校探検2日目。今日は、1つの教室について詳しく調べます。
 「私の教室とちがうところは・・・」
 「ぼくの教室には、これ無いよ!!」
 一生懸命ワークシートに記入しました!




 ← 廊下だって、階段だって右側を一列で歩けます!!
               
  いつもとは違う教室を、グループの友達と探検できて、とても楽しかったようです。
 「先生、次はいつ行きますか?」とリクエストがあるほどでした。この後、自分で見つけたものについて発 表し、お友達に伝えたいと思います。



修学旅行に行ってきました!
   

楽しみにしていた遊園地の乗り物。お友達と協力             スカイヘリ
して、グループで行動しました!
お約束を聞いて、みんなで仲良く行ってきます!!
  
   

 「せんせーーい!!」                    友達と一緒なら、少し苦手な乗り物も
 元気に手を振ってくれました!              挑戦できました。「たのしかった!」

    

 暑かったので、ミストシャワーが大活躍!            動物園にも行きました!
 「きもちがいいね!」
 

    

 「ライオンさん!!!」                   「キリンが座っているの、初めて見た!」
 と呼んだら、ライオンが来てくれました。         「正座しているみたいだね。」


 暑かったけれど、みんな元気に楽しく行くことができました。お家の方のお弁当パワーもいただき、
 子ども達はたくさんの楽しい思い出ができたようです。ありがとうございました。




給食が始まりました!






 初めての給食の様子です。みんなとても楽しみにしていて、準備も配膳も頑張りました。
5月になり、お当番さんもひとまわりしました。毎日、「先生!!おいしい!!!」と嬉しそうに食べてくれています。ご家庭でも給食の話しを聞いてみてください!