28年度

【学校紹介】

学校経営方針
 ・経営構想

学校だより12月1日号
        
いじめ防止基本方針

 
12月の下校時刻
        
【学年活動】

1年 NEW!!
2年 NEW!!
3年 NEW!!
4年
5年
6年 NEW!!
ひがしNEW!!

研修

【スクールライフ】

夏休みの様子

英語科(English)


一学期
二学期NEW!!
・三学期

【体力づくり】

スポーツタイム/トライなど
        
 
【地域連携】
学校ボランティアNEW!!
PTA

ふれあいタイム  児童会縦割り活動



11月22日の朝行事は、今年度2回目のふれあいタイムがおこなわれました。1学期は雨のため予定どおりの活動が出来ませんでしたが、今回は校庭や体育館で高学年が考えた活動を思い切り楽しむことが出来ました。おにいさん、おねえさんたちに声をかけられながら、年下の子どもたちの手を引きながら、という光景があちこちに見られました。ふれあいタイムでペアになる学級は「ふれあい学級」として、年間を通じて交流しています。
 11月28日〜12月4日は家庭学習チャレンジ週間!! 
6年に、租税教室の様子をアップしました。11/25NEW!!
3年に、スーパーマーケット見学の様子をアップしました。11/25NEW!!
学校ボランティアに、3年生の人権教室をアップしました。11/25NEW!!
ひがしに、親子ふれあい活動をアップしました。11/25NEW!!
1年に、どうぶつふれあい教室をあっぷしました。11/25NEW!!
2年に、駅見学の様子をアップしました。11/17NEW!!
二学期に、避難訓練と教育実習をアップしました。11/17NEW!!
二学期に、人権集会の様子をアップしました。11/15NEW!!
学校ボランティア民生児童委員さんがあいさつ運動に参加してくださいました。11/15NEW!!
学校ボランティアに、西邑楽高校のみなさんの様子をアップしました11/10NEW!!
絹文化継承プロジェクト「校旗を作ろう」
check!   3年生が蚕を育てました。シルクの校旗が完成するまで更新は待っててね!


群馬県邑楽郡大泉町朝日三丁目7番1号
TEL(0276)63-2971
FAX(0276)63-7473
Copyright(C)Oizumi Higashi elementary school All Right Reserved
このページの情報および著作権は大泉町立東小学校に帰属します。